日清食品冷凍は、1食完結型麺類を中心に消費者のライフスタイルに合わせて、簡便・即食の商品展開を図ることで、冷凍食品の喫食体験を加速させていく。その戦略として、同社の主力ブランドからの積極的な情報発信を通じて、消費者の冷凍食品の喫食体験を増やしていく。また、食のトレンドを取り入れた商品ラインアップで、冷凍食品への興味を高め、トライアルを促進する。 同社19年3月期の販売状況は、前年比5%増程度で着地する見込みだ。カテゴリー別では、ラーメン群が2割増で
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麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
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