内田洋行「課題の見える化」IT導入事例(35)金吾堂製菓 まじめにおいしいもの作りを

スパカク導入の経緯について語る碓田剛士代表取締役

スパカク導入の経緯について語る碓田剛士代表取締役

ファミリー層に向けたスナック風パッケージで再封もできる「一口シリーズ」は食品スーパーに好評で9月から発売になる

ファミリー層に向けたスナック風パッケージで再封もできる「一口シリーズ」は食品スーパーに好評で9月から発売になる

定番の「厚焼」(ごま〈左〉としょうゆ)

定番の「厚焼」(ごま〈左〉としょうゆ)

 ◆ベンダー活用で菓子製造に徹す
 創業70年を迎える都内老舗米菓メーカーの金吾堂製菓は、味や歯応えだけでなく、原料から製法、安全・安心の基準など自分たちに厳しく「まじめにおいしいもの作り」を実行している。昨春からコロナの感染拡大が追い風となり、日持ちする米菓の買い占めやテレワーク、家飲み需要と、旅行や外食がしづらい環境下のプチ贅沢で例年以上の特需となった。予期せぬ恩恵で伸長した売上げを死守するために奮闘するが、一役買っているのが受発注やデータ通信の信

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介