内田洋行「課題の見える化」IT導入事例

内田洋行「課題の見える化」IT導入事例(76)属人化の解消は大きな成果

2025年のクリスマス商戦に向けた季節商品

2025年のクリスマス商戦に向けた季節商品

取材を受けていただいたIT担当者ら(左から中村悟情報システム部長、深谷知巳取締役管理本部長、磯沼嘉孝システム一課課長)

取材を受けていただいたIT担当者ら(左から中村悟情報システム部長、深谷知巳取締役管理本部長、磯沼嘉孝システム一課課長)

銀座コージーコーナーロゴマーク

銀座コージーコーナーロゴマーク

定番のジャンボシュークリーム

定番のジャンボシュークリーム

レギュラー商品

レギュラー商品

銀座コージーコーナー銀座一丁目本店の外観

銀座コージーコーナー銀座一丁目本店の外観

 ◆考え行動して企業力も向上
 銀座コージーコーナーは戦後間もない銀座の小さな喫茶店から始まり、創業77年を迎えた。深谷知巳取締役管理本部長は「足元の原材料の高騰は深刻で、卵やチョコレート、乳製品の価格上昇が経営を直撃している」と語る。物流費や労務費も上昇し、価格転嫁にも限界がある中で「商品の付加価値をどう伝えるかが大切」と強調する。一方で、アプリやSNSを活用した情報発信、人気キャラクターとのコラボ商品など、新たな顧客層の開拓にも積極的に取り組んでい

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