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チルドデザートは時代変化とともに新たな支持を獲得してきた
●食変化に対応し裾野拡大 プリンやゼリーに代表されるチルドデザート類は、日本人の食生活やライフスタイルの変化に対応し、消費の裾野を拡大してきた。 かつては一部の階層の人たちだけの食べ物であったデザート類が一般的に入手できるようになった1960~70年代、市場低迷の中で今までなかったラインアップが新風を吹き込んだ90年代を第1次、第2次ブームと大別すると、現在はコロナ禍による生活スタイルの変化やSNSなどの隆盛の中で、これま
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日本食糧新聞は、昭和17(1942)年に一県一紙、一業界一紙の整備統合が内閣情報局から打ち出され、農林省関係の統制団体として設立された中央食糧協力会の弘報部から業界関係6紙が廃刊統合され、昭和18年1月1日に創刊された […]
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