ポテトチップスはスナック菓子の代名詞となった
●日本菓子市場2位に成長 日本のスナック菓子の歴史は、第2次世界大戦後に始まったと考えられる。日本における厳密なスナック菓子の定義は存在しないが、スナック菓子という言葉から想起されるものは、戦後に発祥したものとみられる。 戦後76年目に当たる21年のスナック菓子の生産金額は3198億円、小売金額は4570億円で、日本の菓子市場で、チョコレートに次ぐ2位を占めるまでに成長した。 戦後の混乱期で、食料
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日本食糧新聞は、昭和17(1942)年に一県一紙、一業界一紙の整備統合が内閣情報局から打ち出され、農林省関係の統制団体として設立された中央食糧協力会の弘報部から業界関係6紙が廃刊統合され、昭和18年1月1日に創刊された […]
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