マルコメ「大豆のお肉乾燥ミンチ」
◇ナンバーワン・オンリーワン 安政元(1854)年創業のマルコメは、味噌のトップメーカーとして国内初のだし入り味噌や液状味噌を発売するなど、ライフスタイルや消費環境の変化に応えたユーザー視点の利便性向上で味噌市場をリードし続けている。長きにわたって培ってきた大豆加工、発酵の技術を生かし、ここ10年ほどは大豆ミート、甘酒など商品展開を多様化。健康志向や環境配慮、持続性などをタッチポイントに、需要創出を進めている。 15年にス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞は、昭和17(1942)年に一県一紙、一業界一紙の整備統合が内閣情報局から打ち出され、農林省関係の統制団体として設立された中央食糧協力会の弘報部から業界関係6紙が廃刊統合され、昭和18年1月1日に創刊された […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報