創刊80周年記念特集第3部

創刊80周年記念特集:トモシアホールディングス 地域の成長、どこまでも貢献

卸・商社 2022.06.30 12424号 69面
地域商材の開発に強みを発揮し、「直七ポン酢」は幻の柑橘ともいわれる高知県産直七の果汁を30%使った商品として、有力食品スーパーに導入が進んでいる

地域商材の開発に強みを発揮し、「直七ポン酢」は幻の柑橘ともいわれる高知県産直七の果汁を30%使った商品として、有力食品スーパーに導入が進んでいる

 ◇共に歩んで80年
 トモシアホールディングスは旭食品、カナカン、丸大堀内の地域有力卸3社の経営統合により、2013年1月に設立。グループ全体で加工食品や酒類、菓子、低温をはじめ、業務用・外食など幅広く商品や業態対応を行う。本社を東京都港区新橋に置き、グループ連結の売上高は21年3月期7325億円。資本金10億3500万円。代表取締役社長は荒木章氏(カナカン会長)が務める。
 四国、北陸、東北の地域をアイデンティティーとする事

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