サステナビリティ特集2024
サステナビリティ特集:国分グループ本社・千木良治氏、坂本尊豊氏 カテゴリー100億円目指す
![国分グループ本社 マーケティング・商品統括部 千木良治 事業推進部長兼戦略推進室部長(左)と坂本尊豊 マーケティング部推進課長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584687.jpg)
国分グループ本社 マーケティング・商品統括部 千木良治 事業推進部長兼戦略推進室部長(左)と坂本尊豊 マーケティング部推進課長
![内容やメッセージをわかりやすく伝えるサステナブルアイコン](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584688.jpg)
内容やメッセージをわかりやすく伝えるサステナブルアイコン
![独自のアイコンを使った売場を再現した「スーパーマーケット・トレードショー」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584689.jpg)
独自のアイコンを使った売場を再現した「スーパーマーケット・トレードショー」
![強制労働のない原料で作る「トニーズ・チョコロンリー」は世界57ヵ国で展開](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584690.jpg)
強制労働のない原料で作る「トニーズ・チョコロンリー」は世界57ヵ国で展開
![売上げの一部を寄付し森林保全に貢献する「K&Kにっぽんの果実」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584691.jpg)
売上げの一部を寄付し森林保全に貢献する「K&Kにっぽんの果実」
![フランス農業・食料省の認可を受けた環境や人に優しいワイン「ロシュ・マゼ」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584692.jpg)
フランス農業・食料省の認可を受けた環境や人に優しいワイン「ロシュ・マゼ」
◇巻頭インタビュー 千木良治事業推進部長兼戦略推進室部長 坂本尊豊マーケティング部推進課長
◆独自アイコンで啓発を
国分グループ本社は20年に策定した「SDGsステートメント」の中で「サステナブルカテゴリー」を独自に定義し、30年までに同分野の商品売上げ100億円を目指すとした。この目標達成に向け独自作成のアイコンを活用した小売店頭での啓発活動を展開し売上げ拡大を図っているほか、自社でも持続可能なオリジナル商品の開発を積極
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サステナビリティ特集2024
総合環境・社会・経済の持続可能性に配慮しながら、事業を継続的に発展させていく「サステナブル経営」が注目されている。企業価値向上には欠かせない取り組みで、新時代における成長戦略に位置付ける企業は少なくない。(涌井実)
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