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大手卸のサステナビリティへの主な取り組み
食品卸売業界がサステナビリティを重要な競争戦略に位置付ける動きが一段と強まってきた。川中に立つ卸がサプライチェーンの持続可能性や社会課題の解決へ発揮できる機能と範囲は広く、その推進は企業価値の向上にとどまらず、競争優位性の獲得にもなる。直近でも卸各社が経営にサステナビリティを統合する動きが加速し、重要課題に掲げる環境対応や食品ロス削減、地域創生、人財基盤の充実といった多様な分野で取り組みを加速。とりわけ4月から始まったドライバーの時間外労働規制に伴う物流の2024年問題の緩和
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環境・社会・経済の持続可能性に配慮しながら、事業を継続的に発展させていく「サステナブル経営」が注目されている。企業価値向上には欠かせない取り組みで、新時代における成長戦略に位置付ける企業は少なくない。(涌井実)
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