サステナビリティ特集2024

サステナビリティ特集:ファミリーマート・岩崎浩執行役員 独自性ある活動を推進

小売 2024.06.29 12781号 06面
ファミリーマート 岩崎浩 執行役員マーケティング本部サステナビリティ推進部長

ファミリーマート 岩崎浩 執行役員マーケティング本部サステナビリティ推進部長

ファミリーマートの植物性由来の原料を使ったブルーグリーンプロジェクトの商品(写真は23年11月に開催のファミフェスでの展示)

ファミリーマートの植物性由来の原料を使ったブルーグリーンプロジェクトの商品(写真は23年11月に開催のファミフェスでの展示)

全国3000店を超える店舗で展開するフードドライブは国内最大規模の展開

全国3000店を超える店舗で展開するフードドライブは国内最大規模の展開

 ◇巻頭インタビュー
 ファミリーマート・岩崎浩執行役員マーケティング本部サステナビリティ推進部長
 ◆組織体制整え浸透促す
 ファミリーマートは独自性あるサステナビリティの活動を推進する。同社は環境配慮、地域や社会貢献、持続的なサプライチェーンの追求などさまざまな活動に挑んでいる。取り組みを推進するために組織体制を整えて、社員の意欲を高める仕組みづくりも試みている。同社の岩崎浩執行役員マーケティング本部

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    サステナビリティ特集2024

    総合

     環境・社会・経済の持続可能性に配慮しながら、事業を継続的に発展させていく「サステナブル経営」が注目されている。企業価値向上には欠かせない取り組みで、新時代における成長戦略に位置付ける企業は少なくない。(涌井実)

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