サステナビリティ特集2024
サステナビリティ特集:ファミリーマート・岩崎浩執行役員 独自性ある活動を推進
![ファミリーマート 岩崎浩 執行役員マーケティング本部サステナビリティ推進部長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584684.jpg)
ファミリーマート 岩崎浩 執行役員マーケティング本部サステナビリティ推進部長
![ファミリーマートの植物性由来の原料を使ったブルーグリーンプロジェクトの商品(写真は23年11月に開催のファミフェスでの展示)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584685.jpg)
ファミリーマートの植物性由来の原料を使ったブルーグリーンプロジェクトの商品(写真は23年11月に開催のファミフェスでの展示)
![全国3000店を超える店舗で展開するフードドライブは国内最大規模の展開](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584686.jpg)
全国3000店を超える店舗で展開するフードドライブは国内最大規模の展開
◇巻頭インタビュー
ファミリーマート・岩崎浩執行役員マーケティング本部サステナビリティ推進部長
◆組織体制整え浸透促す
ファミリーマートは独自性あるサステナビリティの活動を推進する。同社は環境配慮、地域や社会貢献、持続的なサプライチェーンの追求などさまざまな活動に挑んでいる。取り組みを推進するために組織体制を整えて、社員の意欲を高める仕組みづくりも試みている。同社の岩崎浩執行役員マーケティング本部
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サステナビリティ特集2024
総合環境・社会・経済の持続可能性に配慮しながら、事業を継続的に発展させていく「サステナブル経営」が注目されている。企業価値向上には欠かせない取り組みで、新時代における成長戦略に位置付ける企業は少なくない。(涌井実)
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