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アップサイクルで新たな価値を創造
◇わが社の取り組み フードロス削減が社会全体で取り組むべき課題となる中で、未活用の原料などを使用し新たな付加価値を与える「アップサイクル」の動きがさまざまな場面で広がりをみせている。エスビー食品はレトルト商品の原料となる鶏肉の未使用部位の有効活用に着目し、「本鶏だし」として3月からEC限定で販売を開始した。「健康的でしあわせな暮らしへの貢献」と「地球環境への貢献」の実現に向けて、おいしさだけでなく、同社だからできる健康的な食物素材の残さや余剰を活用
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環境・社会・経済の持続可能性に配慮しながら、事業を継続的に発展させていく「サステナブル経営」が注目されている。企業価値向上には欠かせない取り組みで、新時代における成長戦略に位置付ける企業は少なくない。(涌井実)
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