サステナビリティ特集2024

サステナビリティ特集:SDGs最前線=外食 食材の積極活用に真価発揮

外食 2024.06.29 12781号 31面

 ●付加価値付け魅力訴求
 外食企業におけるサステナビリティ推進は、「食品ロス削減」「サステナブル食材の積極活用」「脱プラスチック」に取り組む例が目立つ。特に食材に付加価値を付けて魅力を訴求できる外食店の強みは「食品ロス削減」「サステナブル食材の積極活用」にその真価が発揮される。近年、サステナブル食材としても注目されつつある「ジビエ」の可能性と、個店などでも増えている「規格外食材活用」の現状を追った。(森明美)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • サステナビリティ特集2024

    サステナビリティ特集2024

    総合

     環境・社会・経済の持続可能性に配慮しながら、事業を継続的に発展させていく「サステナブル経営」が注目されている。企業価値向上には欠かせない取り組みで、新時代における成長戦略に位置付ける企業は少なくない。(涌井実)

    詳細 >