サステナビリティ特集2024
サステナビリティ特集:SDGs最前線=小売 スーパー 顧客の価値観が選ぶ
![ライフの通常店舗に導入したビオラルコーナー(ソコラ所沢店)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584895.jpg)
ライフの通常店舗に導入したビオラルコーナー(ソコラ所沢店)
![ビオセボン商品はイオングループ700店以上に導入(カスミフードスクエア東茂原店)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584896.jpg)
ビオセボン商品はイオングループ700店以上に導入(カスミフードスクエア東茂原店)
◇SDGs最前線=小売 商品・配送での取り組み進む
環境や健康への配慮などサステナブルな価値を訴える商品群は、日常的な買い物の場であるスーパーでも幅広く選択できるようになった。購入客がそれら商品を評価する基準は、スーパーにおける価値の中心軸である「価格」と「おいしさ」だけではない。その2軸も重要だが、それだけで商品価値は決まらない。(宮川耕平)
●専門店の品揃えで補完
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サステナビリティ特集2024
総合環境・社会・経済の持続可能性に配慮しながら、事業を継続的に発展させていく「サステナブル経営」が注目されている。企業価値向上には欠かせない取り組みで、新時代における成長戦略に位置付ける企業は少なくない。(涌井実)
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