サステナビリティ特集2024
サステナビリティ特集:日本マクドナルド・牧陽子氏 多面的に気候変動対策
![日本マクドナルド 牧陽子 サステナビリティ&ESG部部長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584677.jpg)
日本マクドナルド 牧陽子 サステナビリティ&ESG部部長
![店舗の屋根に設置された太陽光パネル](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584678.jpg)
店舗の屋根に設置された太陽光パネル
![レジ袋有料化に関するポスターin長崎](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584679.jpg)
レジ袋有料化に関するポスターin長崎
![全国の店舗に「ハッピーセット」のおもちゃを回収するボックスを設置](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584682.jpg)
全国の店舗に「ハッピーセット」のおもちゃを回収するボックスを設置
![「サイドサラダ」の容器はプラスチック製から紙製に](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584683.jpg)
「サイドサラダ」の容器はプラスチック製から紙製に
◇巻頭インタビュー
日本マクドナルド・サステナビリティ&ESG部部長 牧陽子氏
◆地域・社会要望へ対応
国内にある約3000店舗に、年間約14億人の客が訪れるという日本マクドナルド。誰もが知るハンバーガー・レストラン・チェーンの“ガリバー”は、2050年までにネット・ゼロ・エミッションの達成を目指し、再生可能エネルギーの導入やプラスチック使用量の削減など、さまざまな気候変動対策を進めている。同社は
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サステナビリティ特集2024
総合環境・社会・経済の持続可能性に配慮しながら、事業を継続的に発展させていく「サステナブル経営」が注目されている。企業価値向上には欠かせない取り組みで、新時代における成長戦略に位置付ける企業は少なくない。(涌井実)
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