人気の高い「揖保乃糸 特級品」
最上級品の「揖保乃糸 三神」
創意工夫が光る詰め合わせ「MODERN SELECT」
●揖保乃糸の価値訴求も 喜多村は揖保乃糸の「黒帯(特級)」「三神」「縒つむぎ」などのギフトを主体に業容を展開しており、単品は全体の5%ほど。1925年に揖保乃糸を百貨店の中元ギフトとして初めて販売したのは同社で、手延べそうめんのギフト市場の先駆者であり功労者でもある。10年後の1935年には賀陽宮伏見宮殿下に御献上品としてそうめんを謹納するなどそうめんの普及に努めた。 揖保乃糸の黒帯(特級)は、贈答用として最も人気があり、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報