全国麺類特集2024
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=シマダヤ 付加価値品順調に拡大
![「鉄板麺」縁日屋台ソース味](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580851.jpg)
「鉄板麺」縁日屋台ソース味
![「町中華」皿うどん細麺 白湯味 2人前](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580852.jpg)
「町中華」皿うどん細麺 白湯味 2人前
●主力の品質・販売深耕
シマダヤの23年度(24年3月期)のチルド麺・冷凍麺の販売状況は、家庭用・業務用ともに好調に推移した。家庭用では、チルド麺でのコモディティー商品の好調や、ブランド商品の売上げ増が寄与した。24年春夏の商品戦略は、引き続き7K(健康、簡便、高品質、買い置き、経済性、国産、環境)を開発キーワードに、価値ある商品の提供による市場の創造と需要の喚起に取り組んでいく。
23年度の家庭用チルド麺カテゴリーは、「
-
全国麺類特集2024
小麦加工麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
詳細 >