全国麺類特集2024
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=東洋水産(チルド) 「つるやか」の品質向上
つるやか そば 2食入
懐かしスパ ナポリタン 2人前
●パスタに新商品投入を
東洋水産の前期(24年3月期)家庭用チルド麺事業は、金額ベースで前年比1桁後半の増加で着地する見込みだ。主力の焼そばやラーメンカテゴリーが伸長したことが要因。今期(25年3月期)は、簡便ニーズに対応して水でほぐすタイプの「マルちゃん つるやか」シリーズの販売強化を図るとともに、パスタカテゴリーに新商品を投入するなどで成長を目指していく。
前期の販売実績は、ボリュームゾーンの焼そばカテゴリーが堅調に推
-
全国麺類特集2024
小麦加工麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
詳細 >