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有名店「麺処 井の庄」監修の「辛辛魚まぜ麺の素」
●高付加価値商品を強化 寿がきや食品の前期(24年3月期)のつゆカテゴリーの業績は昨年8月の価格改定の影響を受け、前年同様に苦戦が続く。そこで今秋冬に向け、市場動向を見極めながら販売商品の見直しなどを行い、地域の厳選した素材を使ったつゆなどの高付加価値商品を中心に販促を強化する考えだ。 そのような中、北陸地方でトップシェアを誇る「デカサイズ1L徳用だしつゆ」が堅調な売れ行きを示す。加えて、首都圏で圧倒的な人気を誇る有名店「
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麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
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