全国麺類特集2024
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=日清食品チルド 賞味期間延長で需要刺激
チルド 日清焼そばU.F.O. 2人前
日清のそのまんま麺 かつおだしぶっかけうどん 2人前
●「日清焼そばU.F.O.」広がる
日清食品チルドの24年3月期販売状況は、増収で着地する見込みだ。冷し中華、焼そば、うどん、スパゲティの商品売上げが好調だったことが要因となっている。今春夏のマーケティング戦略は、引き続き5K(簡便、個食、完結、健康、環境)+1H(本格)を基本としながら、「続シン・ラーメンプロジェクト」と「もっと店頭エンタメ化」を推進し、既存ユーザーの満足度アップと新規ユーザーの獲得を目指していく。
主力
-
全国麺類特集2024
小麦加工麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
詳細 >