創味のつゆ減塩タイプ(500ml)
●売上げはトップクラス 創味食品が22年に発売した「創味のつゆ減塩タイプ」が好調を維持している。減塩つゆカテゴリーでは23年度も売上げトップクラスを維持し、存在感を示した。 同社初の減塩商品「創味のつゆ減塩タイプ」は、昔ながらのだしの抽出製法で炊き出した濃厚一番だしを味の柱にし、本醸造醤油と利尻昆布を加えることで、塩分をカットしてもコク深い味わいを実現し、世間が持つ「減塩つゆはおいしくない」との印象を覆した。看板商品「創味
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報