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つゆメーカー金額シェア
めんつゆ市場は、今期も春に意欲的な新商品が揃い、夏の需要期を迎えた。暑さで食欲が減退する夏は、清涼感のある冷たい麺メニューが好まれ、専用のストレートつゆのハイシーズン。小分けつゆでの開発競争が今年も激しく、単価アップも望める具入りでの価値訴求が進む。うどんに偏重した競争を避け、同じく夏のビッグメニューのそうめん提案も深化。アレンジメニューの提案は毎年の猛暑、酷暑に対応したピクルス、マリネ使いがトレンド。 醤油、みりんに鰹節などの天然だしを用い、和食
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麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
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