全国麺類特集2024
全国麺類特集:東京主要問屋=日本アクセス(乾麺) 機械麺の販売を強化へ
![乾物乾麺MD部販売促進第1課の金子敦也氏(左)と児島健也氏](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580515.jpg)
乾物乾麺MD部販売促進第1課の金子敦也氏(左)と児島健也氏
![「須崎屋謹製手延素麺上村久人」(左)と三田製麺所監修「灼熱つけ麺」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580516.jpg)
「須崎屋謹製手延素麺上村久人」(左)と三田製麺所監修「灼熱つけ麺」
●タイパ対応商品を提案 伸長する中華麺拡販も
日本アクセスは23年度(23年4月~24年3月)の乾麺市場について、金額ベースで前年比4.2%増で着地したと分析する。カテゴリー別では、そうめん・ひやむぎが前年比4.5%増、そばが同6.9%増、うどんが同1.1%増と主要カテゴリーで前年を上回った。ボリュームは大きくないものの、中華麺も引き続き伸びており、全カテゴリーで拡大している。ただし、価格改定の影響で数量ベースでは若干前年を下回っており、24年度の
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全国麺類特集2024
小麦加工麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
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