昨秋に発売した新商品「一風堂 白丸元味」
●今夏は涼味商品群に注力 名城食品の前期(22年12月期)は、昨年3月に実施した価格改定を受け、売上げは前年比5.2%増、数量は同1.3%減で着地した。値上げに伴い、一時は販売点数が落ち込んだものの、7月から回復。さらにコロナ禍を機に定着した内食習慣を追い風に、昨年秋に発売した新商品「一風堂 白丸元味」や人気商品となっている「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」など、有名店とのコラボレーション商品がけん引し、今期3月までの売上げ累計は同2桁増と好調だ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は、コロナ禍が収束を迎えようとしている中で新たな局面を迎えている。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報