「流水麺」国産そば粉使用そば
武蔵野 肉汁つけうどん 2食
●「流水麺」品質向上を訴求 シマダヤの22年度(23年3月期)の家庭用チルド麺の販売状況は、市場並みで着地したようだ。コロナ禍での内食需要が高まった20~21年の反動もあり、市場環境もやや伸び悩んでいる中で、「流水麺」や「もみ打ち」生冷し中華シリーズなどの涼味関連の販売が伸びた。23年春夏の商品戦略は、主力ブランドの国産原料化を推進することとあわせて、メニュー提案による市場の活性化、プラスチック削減、フードロス削減などのSDGsにも積極的に取り組ん
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は、コロナ禍が収束を迎えようとしている中で新たな局面を迎えている。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報