鍋焼うどん 日清のどん兵衛 きつねうどん
日清Spa王 喫茶店のナポリタン
●需要喚起への取組み強化 日清食品チルドの23年3月期の販売状況は、チルド麺市場と同水準で着地する見込みだ。「麺の達人」や「日清焼うどん」「チルドカップ 日清のどん兵衛」などが販売好調だった。一方、これまでけん引役となっていたラーメンカテゴリーは大きく伸長した反動でやや踊り場を迎えているという。今期の戦略は「5K(簡便、個食、完結、健康、環境)+1H(本格)」を継続していくとともに、プラスワンの取り組みとして新カテゴリーの提案を行っていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は、コロナ禍が収束を迎えようとしている中で新たな局面を迎えている。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報