全国麺類特集2023

全国麺類特集:東北地区=戸田久 冷麺の可能性を追求 関東圏で市場深耕へ注力

小麦加工 2023.05.30 12586号 21面
冷麺のバリエーションが増える

冷麺のバリエーションが増える

 戸田久の2月期売上げは前年比11%増で金額、数量とも伸びは同じだった。売上構成比は冷麺63%、ゆで・生麺28%、乾麺4%、スープ類など仕入れ商品5%。好調要因は業務用冷麺。外食機会が増えた関東圏が顕著で、全体の75%を占めるに至っている。昨年10月に1都6県で冷麺について消費者7000人にアンケートを実施、冷麺を食べたことがないとの回答が53%に及んだ。まだまだ市場開拓が不十分とみて、東京支店6人で深耕を図る。
 新製品は(1)「レンジで簡単もりおか

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国麺類特集2023

    全国麺類特集2023

    小麦加工

     麺類市場は、コロナ禍が収束を迎えようとしている中で新たな局面を迎えている。

    詳細 >