全国麺類特集2023

全国麺類特集:東北地区=戸田久 冷麺の可能性を追求 関東圏で市場深耕へ注力

小麦加工 2023.05.30 12586号 21面
冷麺のバリエーションが増える

冷麺のバリエーションが増える

 戸田久の2月期売上げは前年比11%増で金額、数量とも伸びは同じだった。売上構成比は冷麺63%、ゆで・生麺28%、乾麺4%、スープ類など仕入れ商品5%。好調要因は業務用冷麺。外食機会が増えた関東圏が顕著で、全体の75%を占めるに至っている。昨年10月に1都6県で冷麺について消費者7000人にアンケートを実施、冷麺を食べたことがないとの回答が53%に及んだ。まだまだ市場開拓が不十分とみて、東京支店6人で深耕を図る。
 新製品は(1)「レンジで簡単もりおか

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら