一般販売を開始した「新潟白色」
メニューの幅が広がる中太麺
業務用米菓の阿部幸製菓は、米粉の加工技術を生かし業務用の米粉めんを販売するほか、グループとして米粉めんを使ったメニューを提供する飲食店「たねや」も展開している。さらに3月には業務用で販売していた米粉めん「新潟白色(にいがたホワイト)」の一般販売を開始。ブランド化を進めている。そのほか3月には、新潟県内の人気ラーメン店「元祖新潟濃厚味噌東横」を展開していた東横を傘下に加え、より事業の幅を広げている。 業務用の米粉めんは23年も高価格帯の外食店や宿泊施
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報