注目の商品「三輪の神糸」(800g)
ギフト商品の「三輪の神糸」(蔵出し二年物)
SNS効果から自社店舗も盛況、写真は同社の社屋兼店舗
●業務用提案で商機探る マル勝高田商店は「伝統とは守ることではなく、挑み続けること」を理念に時代ごとの人々の食生活、志向に応え、四季を通じ楽しめる商品開発やメニューの提案に挑戦してきた。そうめんの新たな価値を創造する「市場改革」、技術・品質のさらなる向上を追求する「環境改革」、職人が切磋琢磨し創意工夫に努める「意識改革」の三つを軸に「手延素麺のはじまりの地において、革新を、ひとつ、ひとつ紡いでいく」。 同社注目の商品は、こ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報