全国麺類特集2024
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=日本アクセス(生麺) 主要品の販売数量拡大
![審議役商品統括・マーケティング管掌補佐兼チルド食品MD部長の宮野誠氏(左)とチルドMD部和日配課の江頭洋平氏](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580843.jpg)
審議役商品統括・マーケティング管掌補佐兼チルド食品MD部長の宮野誠氏(左)とチルドMD部和日配課の江頭洋平氏
![今春夏の注目商品「らぁ麺飯田商店」監修中華麺 4玉入](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580844.jpg)
今春夏の注目商品「らぁ麺飯田商店」監修中華麺 4玉入
![今春夏の注目商品 日清焼そばU.F.O.2人前](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580845.jpg)
今春夏の注目商品 日清焼そばU.F.O.2人前
●注目4テーマで効果を
日本アクセスの23年度(23年4月~24年3月)のチルド麺の販売は、金額ベースで前年比6%増での着地を見込んでいる。焼そば(前年比6.5%増)、うどん(同6.9%増)、ラーメン(同2.9%増)と主要カテゴリーが前年を上回ったことで売上げ増となった。24年度(24年4月~25年3月)の商品戦略は、第一に幹となる主要カテゴリーの販売数量の拡大を図る。第二に、四つの注目テーマに対して効果的な展開を図っていくという。物価高騰によるコ
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全国麺類特集2024
小麦加工麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
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