全国麺類特集2024
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=名城食品 「3食瓦焼そば」に注力
![東海・関西地方で売上げを大きく伸ばしている「瓦焼そば」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580856.jpg)
東海・関西地方で売上げを大きく伸ばしている「瓦焼そば」
●首都圏市場へ再び進出
名城食品の前期(23年12月期)売上げは昨年2月に実施した価格改定の影響で前年比5%増だった半面、販売数量は同8%減で着地した。そこで今期は商品価値の訴求と併せて、販売数量を上げるため、小売店などでの試食販売などを積極的に行っている。特に中国・九州地方で圧倒的なシェアを誇る「3食瓦焼そば」の認知度を東海や関西地方で高める取り組みに注力。現在、同品はこれらの地区で売上げを大きく伸ばしているという。さらに首都圏市場への再進出を計
-
全国麺類特集2024
小麦加工麺類市場は、数量ベースでの増加に向けた取り組みが行われている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、乾麺、即席麺、生(チルド)麺、冷凍麺など麺類市場はそれぞれの価値が見直され、家庭用をメーンに拡大した。
詳細 >