ヤマキ 割烹白だし(500ml)
ヤマキは前3月期、カテゴリートップの「割烹白だし」を7年連続で2桁成長させた。コロナ共存で家庭内調理が増え、トライアル購買を得た。パスタといった定番メニューの使用提案を加速。リピーターになってもらう。「ストレートそうめんつゆ」「そばつゆ」を10年ぶりにリニューアル。新たな「サラダ麺つゆ」は家庭内昼食の健康ニーズに応じる。 「白だし」は簡単スープ、フライパン一つの煮物とキーレシピを進化して成長。前期は市場全体で消費の間口が広がり、トライアル層を開拓し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報