全国麺類特集
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=日清食品冷凍 ブランドの面展開へ 冷凍麺カテゴリー成長目指す
日清中華 汁なし担々麺 大盛り
日清まぜ麺亭 台湾まぜそば
日清食品冷凍の21年3月期の販売状況は、前年比で2桁近い成長での着地となりそうだ。全体的に売上げが好調だったことに加え、懸念だった3月の売上げが新型コロナウイルス感染拡大で需要が急増した昨年3月の裏年となるため、単月実績での減少を見込んでいたが、前年並みに近い実績となったことが要因。今期(22年3月期)のマーケティング戦略は「単品力強化から、ブランドの面展開へ」に引き続き取り組むことで、売上げの増加と需要が拡大している冷凍麺カテゴリーのさらなる成長を図っていく。
-
全国麺類特集
小麦加工麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
詳細 >