日清中華 汁なし担々麺 大盛り
日清まぜ麺亭 台湾まぜそば
日清食品冷凍の21年3月期の販売状況は、前年比で2桁近い成長での着地となりそうだ。全体的に売上げが好調だったことに加え、懸念だった3月の売上げが新型コロナウイルス感染拡大で需要が急増した昨年3月の裏年となるため、単月実績での減少を見込んでいたが、前年並みに近い実績となったことが要因。今期(22年3月期)のマーケティング戦略は「単品力強化から、ブランドの面展開へ」に引き続き取り組むことで、売上げの増加と需要が拡大している冷凍麺カテゴリーのさらなる成長を図っていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報