全国麺類特集
全国麺類特集:関東めんつゆ=ヤマキ 白だし7年連続2桁成長
ヤマキ 割烹白だし(500ml)
ヤマキは前3月期、カテゴリートップの「割烹白だし」を7年連続で2桁成長させた。コロナ共存で家庭内調理が増え、トライアル購買を得た。パスタといった定番メニューの使用提案を加速。リピーターになってもらう。「ストレートそうめんつゆ」「そばつゆ」を10年ぶりにリニューアル。新たな「サラダ麺つゆ」は家庭内昼食の健康ニーズに応じる。
「白だし」は簡単スープ、フライパン一つの煮物とキーレシピを進化して成長。前期は市場全体で消費の間口が広がり、トライアル層を開拓し
-
全国麺類特集
小麦加工麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
詳細 >