全国麺類特集
全国麺類特集:東京主要問屋=国分グループ本社 第11次長計で乾麺を強化カテゴリーに
橋本健司マーケティング・商品統括部加工食品・菓子部食品二課グループ長
極細中華麺
揖保の糸 素麺平づくり
●商品と販促を軸にスキーム構築目指す
国分グループ本社の20年1~12月の乾麺販売実績は前年比2桁増で伸長した。そばと中華麺が前年比で約3割増と大幅な伸長となり、全体をけん引した。そうめん・ひやむぎについても同10%増程度で推移し、トータルで順調だった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で乾麺への需要が急増したうえ、年間通じてニーズが高まったことが要因となっている。
カテゴリー別構成比では、そばが36.8%(19年構成比33
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全国麺類特集
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