全国麺類特集

全国麺類特集:生麺・冷凍麺=日本アクセス(生麺) 定番底上げと新商品提案を

小麦加工 2021.05.31 12236号 110面
赤羽勉審議役商品統括・マーケティング管掌補佐兼チルド食品MD部長(左)と須賀正充チルド食品MD部和日配課課長

赤羽勉審議役商品統括・マーケティング管掌補佐兼チルド食品MD部長(左)と須賀正充チルド食品MD部和日配課課長

日清食品 冷たいトマトのラーメン 2人前

日清食品 冷たいトマトのラーメン 2人前

東洋水産 パリパリ無限キャベツのもと 1食入

東洋水産 パリパリ無限キャベツのもと 1食入

 ●品揃え豊富に店頭の魅力向上
 日本アクセスは、21年度(21年3月期)のチルド麺市場を金額で前年比14%増、数量で同12%増と、ともに2桁増で成長したと推定している。コロナ禍の需要急増に対応して商品の安定供給を優先したため、例年のような販促による価格訴求が少なかったこともあり、単価アップにつながったと考えている。カテゴリーでは、ラーメン、冷し中華、焼そばが2桁増となり、そばやパスタなどは1桁後半の伸びを示した。成長のけん引役となったのは、ラーメンカ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国麺類特集

    全国麺類特集

    小麦加工

     麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]

    詳細 >