淵之上明生フローズン食品MD部長
丹念仕込み 本場さぬきうどん3食
日清中華 ジャージャー麺 大盛り
屋台一番 焼そばソース味 3食パック
●広告連動の店頭展開も 日本アクセスの20年度(21年3月)の家庭用冷凍食品カテゴリーは、前年比2桁増での着地となりそうだ。新型コロナウイルス感染拡大の巣ごもり需要などにより家庭用冷凍食品市場が大きく伸長したことで、同社の冷凍食品カテゴリーも増加した。中でも冷凍麺カテゴリーは全体を上回って成長しており、けん引役となった。今期(21年3月期)は、拡大した昨年実績が目標となるため、挑戦の1年となりそうだ。 前期は冷凍麺市場全体
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報