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●土産やギフトも復調 1947年創業の讃岐麺の専業メーカー讃州。ブランドは讃州、讃州庵でギフト、単品の半生、乾麺製品を生産、販売する。讃岐地区の中でもギフトと半生製品の構成比が高い。近年はプレミアムギフト市場での多様な商品開発で伸長してきたが、今年は新型コロナ感染拡大による「巣ごもり需要」でスーパーマーケット向け定番商品が今期は好調だ。特に同社の高い技術を生かした製品などが伸びている。 一時、自粛の影響を受けた土産やギフト
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麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
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