そば好きにアピール二八そば
●関東へアピール 城北麺工の売上げ構成比はもちが7割を占め、チルド麺、生麺、乾麺が3割。看板商品「羽黒そば」が乾麺売上げの多くを占めている。県内SMのヤマザワ、おーばんではこれから4~8月の最需要期は箱売りが売上げに大きく貢献することから、チラシにはきっちり載る。しかしロングセラー商品であるが故に特売比率が高く、次なるそばの開発に取り組んで、2017年に「伝承羽黒そば」を発売。200g、上代価格400円という高級そばで、量販店より百貨店、生協共同購
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報