まぜつゆ讃岐風冷かけうどん
Mizkanの前2月期売上げは全体で約5%増で着地したとみられる。コロナ禍のテレワークなどによる、家庭での昼ご飯需要、調理全般が増加した。上期売上げの前年比11.6%増の勢いが期末まで続いた。 「追いがつおつゆ」「白だし」が調理の汎用(はんよう)性が支持されて好調。麺用「まぜつゆ」は、簡便性からテレワークの昼ご飯などに利用され、2桁成長した。今春は既存の「冷やしすだち」「釜玉うどんだし醤油」「ごまだれサラダ」「釜玉チゲ」に「讃岐風冷かけ」を新発売し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報