全国麺類特集

全国麺類特集:東北地区=戸田久 2月期売上げ15%増に 関東で主力の冷麺好調

小麦加工 2021.05.31 12236号 30面
売場で映える夏向け冷麺

売場で映える夏向け冷麺

 戸田久の2月期決算は売上げが上期20%増、下期2%増、通期で15%増と好調だった。商品別売上げ構成比は冷麺60%、生麺30%、乾麺10%。家庭用が9割、業務用1割。前期概況については、上期は家庭内消費が増え、特に伸びが顕著な関東圏で主力の冷麺がよかった。下期になると前期よりはいいものの動きは落ち着いた。
 生麺業界では伸びがよいと喜んでいられない事態も発生した。政府が医療を優先してアルコールを供給したことから、食品添加物のアルコール不足となり、特に夏

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国麺類特集

    全国麺類特集

    小麦加工

     麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]

    詳細 >