つゆの素ゴールド
にんべんは前3月期、高付加価値の「ゴールド」シリーズを2桁成長させ、つゆ全体でも大幅な増収となった。だしを増量するなど味わいを深めた「ゴールド」が、コロナ禍の内食増で選ばれた。今期は「塩分ひかえめゴールド」で健康改善を伝え、「つゆの素ゴールド」をサンプリング。美大生と動画制作を行うなどして販促集中する。だし専業ならではのレシピ提案も進める。 「ゴールド」は国産鰹節のだし量を増やし、有機醤油などのこだわり原料を使った。高級感のある金色のパッケージで高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報