全国麺類特集
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=日清食品冷凍 「日清本麺」好調
冷凍 日清本麺 ゆず塩ラーメン
冷凍 日清中華 ビャンビャン麺
●発売1カ月で100万食突破
日清食品冷凍の22年3月期の販売状況は、前年と市場全体を上回って着地しそうだ。ラーメンカテゴリーをけん引役にパスタ、焼そばなど全体的に売上げが好調だった。加えて、新ブランドとして立ち上げた「日清本麺」シリーズが売上げを伸ばしていることも全体の成長に寄与している。今期(23年3月期)春夏のマーケティング戦略は「単品力の強化をさらに進め、ブランドの面展開へ」を継続していく考えで、中でもラーメンカテゴリーを中心に積極的な提案
-
全国麺類特集
小麦加工麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。国内の環境に目を向けると、コロナ禍は続いており、東京では新たな感染者 […]
詳細 >