全国麺類特集
全国麺類特集:山梨地区=はくばく 独自の価値訴求で市場開拓
本社工場隣に4月オープンした直営店「hakubaku shop」
本社工場隣に4月オープンした直営店「hakubaku shop」
「木曽路御岳そば」(左)と「そば湯まで美味しい蕎麦・黒」
「一食分のたんぱく質がとれる細うどん」(左)と「絹の食卓そうめん」
●そば好調、白物は停滞
はくばくの企業理念は「穀物の感動的価値を創造する」こと。白物やそばの乾麺を中心に展開する麺製品でも、「コト消費」や健康志向などをとらえた独自性豊かなラインアップで、付加価値提案を加速させる。
麺製品の業況は、好調が続くそばと停滞する白物で明暗が分かれている。コロナ禍による内食化、外食控えなどを背景に、ユーザーからの関心があらためて高まった乾そばに対し、競争激化に拍車がかかった白物は売上げが伸び悩む。
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全国麺類特集
小麦加工麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。国内の環境に目を向けると、コロナ禍は続いており、東京では新たな感染者 […]
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