会員機能
香りをアピール、国産素材にこだわったそば
●自社製品開発にも注力 白石興産の前期2月期は上期が前年比2%増で良かったものの、下期に入り落ち込み、乾麺類は同3%減だった。今期に入ってからは好調で、3、4月は2桁の伸びをみている。うどんが4月に入っても伸びており、欠品が起きたほど。値上げだが、昨年末そばを値上げし、今春は状況を見ながらで上げ幅は小さいが、秋にはしっかり上げないと採算割れになるとして販売先へ理解を求める。さらに量目変更も実施の予定。 売上げ構成比は乾麺が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。国内の環境に目を向けると、コロナ禍は続いており、東京では新たな感染者 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報