全国麺類特集
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=日本アクセス(生麺) 4つの活動を推進
チルド食品MD部和日配課の須賀正充課長(左)と江頭洋平氏
マルニ食品 プラチナP飯田商店監修しゅうゆらぁ麺
ひまわりフーズ キング軒汁なし担担麺
●魅力訴求で需要を底上げ
日本アクセスは、21年度(21年4月~22年3月)のチルド麺市場について、前年比4.4%減と推定。主力のうどん、そば、ラーメンなどをはじめ、全カテゴリーで前年割れとなった。コロナ禍で大きく急増した20年度の裏年だったことが要因と推測している。一方で、コロナ禍前の19年度比では、2桁近い伸びとなっており、近年縮小傾向にあったチルド麺市場において、チルド麺ならではの“おいしさ”が再認識されたと考えている。
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全国麺類特集
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