全国麺類特集
全国麺類特集:関東めんつゆ=ヤマキ 「割烹白だし」2年ぶりCM
割烹白だし(500ml)
●メニューの広がり訴求
ヤマキは22年3月期、カテゴリートップの「割烹白だし」を8年連続で2桁成長させた。内食需要が増えたことで成長が加速。4月から2年ぶりにTVCMを投下し、使用量の増加とトライアル促進を目指す。
「白だし」購買はトライアル、リピートとも増えている。メニュー提案ではこれまでのスープやさっと煮のほか、食卓登場頻度の高いだし巻き卵や唐揚げ、パスタ、炊き込みご飯、野菜炒めといったメニューの広がりを通年訴求する。
-
全国麺類特集
小麦加工麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。国内の環境に目を向けると、コロナ禍は続いており、東京では新たな感染者 […]
詳細 >