会員機能
割烹白だし(500ml)
●メニューの広がり訴求 ヤマキは22年3月期、カテゴリートップの「割烹白だし」を8年連続で2桁成長させた。内食需要が増えたことで成長が加速。4月から2年ぶりにTVCMを投下し、使用量の増加とトライアル促進を目指す。 「白だし」購買はトライアル、リピートとも増えている。メニュー提案ではこれまでのスープやさっと煮のほか、食卓登場頻度の高いだし巻き卵や唐揚げ、パスタ、炊き込みご飯、野菜炒めといったメニューの広がりを通年訴求する。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。国内の環境に目を向けると、コロナ禍は続いており、東京では新たな感染者 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報