全国麺類特集
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=シマダヤ “2K”加えSDGs対応 品質向上と付加価値化
鉄板麺 とんこつ屋台ソース味
太鼓判 国産小麦のうどん(西日本)
シマダヤの21年度(22年3月)のチルド麺の販売状況は、20年度(21年3月期)にコロナ禍の影響で需要が急増した反動を受けたものの、焼そばカテゴリーが前年を上回るなど、堅調に推移した。22年度(23年3月期)の春夏商品戦略は、引き続き「品質」と「ブランド」を中心に、5K(健康・簡便・高品質・経済性・買い置き)を基軸としながら、SDGsへの取り組みとして2K(国産・環境)を加えた商品展開で、コロナ禍を機に顕在化したニーズに対応していく方針だ。
前期の
-
全国麺類特集
小麦加工麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。国内の環境に目を向けると、コロナ禍は続いており、東京では新たな感染者 […]
詳細 >