全国麺類特集
全国麺類特集:生麺・冷凍麺概況=需要は高止まり続く 新商品などで活性化へ
冷凍麺の中でも汁なしラーメンが人気となっている
生麺・冷凍麺カテゴリーは、需要の高まりを受けて、市場の活性化を目指している。生麺・冷凍麺とも、コロナ禍による内食需要の高まりを背景に、おいしさ、簡便性などの価値が見直され、20年度(20年4月~21年)に大きく売上げを伸ばした。20年度に喫食経験が増えたことで、生麺・冷凍麺ともにユーザーが拡大している。今後は20年度に獲得したこの需要を維持するとともに、新しい消費者を獲得することで、市場全体の活性化を図っていく。
-
全国麺類特集
小麦加工麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。国内の環境に目を向けると、コロナ禍は続いており、東京では新たな感染者 […]
詳細 >