会員機能
冷凍麺の中でも汁なしラーメンが人気となっている
生麺・冷凍麺カテゴリーは、需要の高まりを受けて、市場の活性化を目指している。生麺・冷凍麺とも、コロナ禍による内食需要の高まりを背景に、おいしさ、簡便性などの価値が見直され、20年度(20年4月~21年)に大きく売上げを伸ばした。20年度に喫食経験が増えたことで、生麺・冷凍麺ともにユーザーが拡大している。今後は20年度に獲得したこの需要を維持するとともに、新しい消費者を獲得することで、市場全体の活性化を図っていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。国内の環境に目を向けると、コロナ禍は続いており、東京では新たな感染者 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報