全国麺類特集

全国麺類特集:生麺・冷凍麺=名城食品 ブランド力強化で商品価値訴求を図る

麺類 特集 2022.05.31 12407号 104面
2食麺屋たけ井監修つけ麺

2食麺屋たけ井監修つけ麺

 名城食品の前期(2021年12月期)売上げは前年比5.6%減で着地した。マイナス要因として、20年度が2桁増だったことによる反動が挙げられる。
 ただし、19年の実績と比較すると売上げは6.5%増となった。そのため、内食需要が高まったコロナ禍前と比べると、前期は堅調に推移したといえる。これには、有名店とのコラボレーション商品や「3食瓦焼そば」「名古屋きしめん」などのご当地麺が順調に売上げを伸ばしたことが寄与した。
 しかし21

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 麺類特集