橋本健司マーケティング・商品統括部加工食品・菓子部食品二課グループ長
極細中華麺
揖保の糸 素麺平づくり
●商品と販促を軸にスキーム構築目指す 国分グループ本社の20年1~12月の乾麺販売実績は前年比2桁増で伸長した。そばと中華麺が前年比で約3割増と大幅な伸長となり、全体をけん引した。そうめん・ひやむぎについても同10%増程度で推移し、トータルで順調だった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で乾麺への需要が急増したうえ、年間通じてニーズが高まったことが要因となっている。 カテゴリー別構成比では、そばが36.8%(19年構成比33
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麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
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